AGA遺伝子検査を受けてみよう

トピックス

薄毛が気になったらAGA遺伝子検査を!

自分の姿を鏡で見ながら、頭頂部などのボリュームが減ったように感じたら自分がAGAかもしれないと思い悩む事もあるでしょう。すぐに病院に駆け込むのも勇気がいりますが、遺伝子検査が出来るキットも販売されているので一度利用してみるのも一つの手です。金額は様々で、約1.5万円前後ぐらいから高いものだと3万円前後ぐらいはするので、予算に合わせて利用してみる事で自分の頭皮の状態の確認をするのに役立てる事ができます。病院に行って相談するのが気恥ずかしいという方にも使いやすいので、手軽に試せるのも嬉しい所です。
遺伝子というと、どきりとするかもしれませんが、AGA遺伝子検査キットの使い方もとても簡単で、添付されている綿棒で頬の粘膜を擦って送付したら結果が返ってきます。結果自体はあくまで市販のキットの場合は目安として考え、今後どのように薄毛対策をしていくのかを考えていくと良いでしょう。

AGA(男性型脱毛症)の潜在的なリスク(将来AGAになる可能性)を判定するだけでなく、プロペシア(フィナステリド)の感受性(体質的に内服効果があるか?)判定をおこないます。今後のAGA治療予防に役立てることができます。お口のなかの粘膜を綿棒でこするだけで、検査できます。

引用元:AGA遺伝子検査とは

もちろん病院でも様々な検査をすることができます。現在は薄毛治療専門のクリニックなども出来ていますし、同じようにAGA治療の前に問診表などを書いて状況の把握をするだけでなく、血液検査やAGA遺伝子検査などもできるようになっているので、利用したいと思っているのであれば相談しておきましょう。専門の病院で検査をしてもらうことでより詳細に自分自身の発症リスクを知る事ができますし、状態に応じた治療についても提案してもらう事ができます。基本的にこうした検査はオプションでの利用となります。価格も約1~2万円ぐらい別途かかってくることになりますので、こちらも利用する前にどのようなAGA遺伝子検査内容になるのか聞いた上で利用すると安心できます。

AGA遺伝子検査で分かること

薄くなってきたと気が付いてきた時にはかなりAGAの症状が進行している事が大半です。もしも自分の家族や親類に薄毛の方が多いようであれば、早めにAGAかどうかAGA遺伝子検査をしておくのは悪い事ではありません。検査結果を見て問題なければそれでいいですし、もし気になるようであれば早めに予防が出来るように日々の頭皮ケアなどに力を入れていくことが出来ます。検査自体は男性でも女性でもどちらでもできるようになっていますので安心して下さい。自分なりにこれまでヘアケアをしていてあまり効果が出ていなかったという方もいるかもしれませんが、そんな時にも検査をして自分の体の状態を確認しておく事でより的確な治療やケアを進めていくことが出来ます。料金は高いと感じるかもしれませんが、髪の悩みを抱えたままにしておくよりはいいはずです。

遺伝子検査ですので、一度検査をしておけば何度も検査する必要がないため、AGAの発症リスクさえ確認できれば、今後の対策出来る幅が広がります。

引用元:AGA遺伝子検査で分かること

AGA遺伝子検査キットで症状を確認してAGA対策しましょう

利用するAGA遺伝子検査キットや病院によって様々な内容となっていますから、利用する前にはきちんと料金や検査内容の確認をしておきましょう。自分がもし発症しやすいと分かったのであれば、今後の治療も前向きに効果が出るもの選ぶというような事も行いやすいです。髪の毛に関することは遺伝なのかそうでないのか気になっている方も多くいますから、早めに使ってみると良いでしょう。結果が返ってくるまでの期間も早ければ1週間、長いと2~3週間ほどはかかってくるので、その時期もどんどん進行していく可能性があります。
医師との相談も上手く利用していくと、検査の前後の対応も自分なりに納得がしやすくなります。悩んでいてもどんどん抜け毛が増えていく一方ですから、自分からAGA対策の一環としてAGA遺伝子検査も取り入れてみて下さい。きちんと自分の頭皮や髪の毛に向き合うことで脱毛を少しずつ減らし、髪を増やしていくという事が可能になります。病院であれば無料カウンセリングなども随時行っていますので、そちらも利用してみましょう。大切な髪を守るために、検査や診察はしっかり受けておくことをおすすめします。

AGA治療のおすすめランキング
親和クリニック

親和クリニックは年間1200件以上の自毛植毛の施術でAGA治療を行っています。親和クリニックの独自の植毛技術MIRAI法はメスを使用せず傷跡が残らない高密度に植毛治療を行います。
直毛以外の薄毛治療では、内服薬、外用薬の処方、オリジナルの発毛薬を頭皮の深くまで浸透させるノーニードル発毛メソセラピーによる治療を行っています。また男性の方だけでなく、女性の方へも専用の発毛・育毛療法もあるクリニックです。

メンズサポートクリニック

メンズサポートクリニックは、新宿と横浜にあるAGA治療のクリニックです。初診料、カウンセリング、血液検査、マイクロスコープ診断などを全て無料、完全個室、完全予約制なので気軽に相談してみましょう。また「月4,200円からはじめるオーダーメイドAGA治療」では、患者さんの症状や希望、予算に合わせた治療メニューを提案してくれます。

リアス銀座クリニック

リアス銀座クリニックは銀座駅から徒歩3分、完全予約・完全個室対応のAGA治療クリニックです。新発毛プラン「第4世代の医療発毛」で99.95%の発毛実績があります。初診・再診無料、専門医による無料頭皮診断でカウンセラー全員が毛髪診断士の資格を持っているので安心のひとつです。AGAの症状に合わせて治療プランで、月々2,980円から治療が可能で比較的安い料金で治療が始められます。

横浜中央クリニック

横浜中央クリニックは「HARG療法」をメインの発毛治療を提案してくれるクリニックです。HARG療法は、毛髪再生に欠かせない150種類以上の「成長因子」とHARGカクテルや血行促進剤を配合した有効成分を頭皮に注入することで、育毛・発毛効果を得られる治療方法です。

アスク井上クリニック

アスク井上クリニックは井上院長が自毛植毛手術の経験と実績を基に考案・開発を行っやハイブリッド自毛植毛「アイセイフ(i-Safe)」は、「刈り上げない・切らない移植方法」のFUE法です。また痛みや腫れが少なく、仕上がりの美しさを追及してナチュラルな植毛を目指しています。

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックで行うFUERS(ヒュエルス)植毛は、「増毛効果のスピード」、「仕上がりの自然さ」、「痛みや傷跡の少なさ」を実現するために開発された日本の技術です
1.一生負けない髪を作れる
2.自然に仕上がる
3.傷や火傷などの医療植毛にも対応
という植毛を提案してくれます。

スカルプデザインセンター(SDC)

スカルプデザインセンターでは、欧米発祥のSMP(SCALP MICRO PIGMENTATION)と呼ばれる施術方法を、日本人流にアレンジした、独自技法による新しいヘアアートメイクの薄毛治療です。専用マシンにマイクロニードルの極細の針を装着し、専用のインクを頭皮に挿入することで、“髪を描く”治療を行っています。

株式会社アデランス

アデランスでは発毛・育毛から増毛・ウィッグまで、髪の悩みならアデランス。従来のかつらとは違う、進化した増毛サービスがあります。

トピックス
スポンサーリンク
AGA攻略サイト
タイトルとURLをコピーしました