AGA治療のクリニックの押し売りトラブル

トピックス

AGA治療の押し売りトラブルに注意

AGAクリニックで薄毛の治療を受けようと出向いたら、高額なプランの押し売りにあって申し込んでしまったというトラブルが増えているようです。これはエステティックサロンなどでよく起こっていたトラブルですが、医療行為であるクリニックでも起きています。気の弱い人の場合には強く勧められると本意でなくても高額な治療プランに申し込んでしまう可能性があり、AGAクリニック側も相手がどのようなタイプなのかを見極めた上で勧めることが多いようです。

悪質なクリニックの特徴

通常は初めて行くAGAクリニックの場合には無料カウンセリングを利用しますが、この無料カウンセリングで集客を行っているクリニックの中に強引な押し売りをしているところがあります。

評判の良いAGAクリニックでは押し売りはない

ただし、評判が良くて優れた治療を行ってくれるAGAクリニックでも無料カウンセリングは実施していますので、それだけで判別することはできません。判断するポイントとして、その場で決断するように促されたり契約の際に誓約書を書かされた場合には注意が必要です。
通常はAGA治療は患者さんの意思を尊重して行うものであり、強く勧めるようなことはありません。ましてや決断を急がせるようなこともありませんので、急かす場合にはそれなりの理由があると考えた方が良さそうです。AGAに悩む人は、手遅れになると言われたり本気で取り組むなら今しかないと強引に言われたら、焦りを感じて契約せざるを得なくなります。
脅すような方法で勧誘を行っているところは良心的ではありませんし、患者さんのことを本当に考えてくれているとは言えません。

誓約書を書かされるAGAクリニックのトラブル

現在様々な治療が行われていますが、中には100万円を超えるような高額な治療もあります。ですから、決断を急がずに他のAGAクリニックとも比較して納得のいく選択をするように言われることが多いのですが、トラブルになるクリニックでは考える間を与えません。契約書にサインをしないと帰れないようなケースもありますので、事前にどのようなところなのかをしっかりとリサーチすることが必要です。誓約書を書くのは途中で解約することになっても返金を求められないようにするためであり、評判の良くないところではしばしば見られます。一般的なAGAクリニックでは治療にあたっての誓約書を書かせるようなことはありませんので、これは明確な違いです。

AGAクリニックに限らず企業の発毛サロンなどで、押し売りの際によくつかわれるセリフを紹介していきます。通院するかを迷っている時にこんなセリフが医師やカウンセラーから出てきたらトラブルの前兆です。既に押し売りが始まっていると判断して速やかにクリニックを立ち去りましょう。

引用元:要注意!こんな医師やカウンセリングがこんなセリフを使うのがAGA押し売りトラブルを起こすクリニッ

AGA治療の押し売りトラブルを回避するために

これらの特徴を把握し、通うことを検討しているAGAクリニックについて詳しく調べることでリスクを回避できます。当てはまる部分が多い時にはしっかりと断れる人以外は利用しない方が無難です。無料カウンセリングだけならお金がかからないからと行ってしまうと、契約を結ぶまで帰れないケースもあります。無料カウンセリングだけでは判別できませんが、電話では詳細な説明をしてくれなかったり、他のクリニックと比較すると価格が安すぎる場合には怪しいと言わざるをえません。
特に注意したいのが美容クリニックであり、一般的な医療機関と比べると押し売りをするケースが多いようです。昔は美容外科では押し売りをすることが日常茶飯事のように行われていて、その名残もあります。ですから、美容外科から生まれたAGAクリニックはより注意が必要であり、気軽に行くのは止めた方が良さそうです。

AGA治療のトラブルを回避して薄毛を解消しましょう!

薄毛に悩む人にとっては医療機関は最後の手段という位置づけですので藁にもすがるような思いで出向くのですが、中には悪徳AGAクリニックもありますのでしっかりと見極めた上で選ばなければなりません。ホームページやインターネット上の口コミを確認するだけで分からなければ、直接電話して聞いてみる方法もあります。電話での対応がきちんとしている場合には良心的なクリニックが多いので、安心して利用できます。

AGA治療のおすすめランキング
親和クリニック

親和クリニックは年間1200件以上の自毛植毛の施術でAGA治療を行っています。親和クリニックの独自の植毛技術MIRAI法はメスを使用せず傷跡が残らない高密度に植毛治療を行います。
直毛以外の薄毛治療では、内服薬、外用薬の処方、オリジナルの発毛薬を頭皮の深くまで浸透させるノーニードル発毛メソセラピーによる治療を行っています。また男性の方だけでなく、女性の方へも専用の発毛・育毛療法もあるクリニックです。

メンズサポートクリニック

メンズサポートクリニックは、新宿と横浜にあるAGA治療のクリニックです。初診料、カウンセリング、血液検査、マイクロスコープ診断などを全て無料、完全個室、完全予約制なので気軽に相談してみましょう。また「月4,200円からはじめるオーダーメイドAGA治療」では、患者さんの症状や希望、予算に合わせた治療メニューを提案してくれます。

リアス銀座クリニック

リアス銀座クリニックは銀座駅から徒歩3分、完全予約・完全個室対応のAGA治療クリニックです。新発毛プラン「第4世代の医療発毛」で99.95%の発毛実績があります。初診・再診無料、専門医による無料頭皮診断でカウンセラー全員が毛髪診断士の資格を持っているので安心のひとつです。AGAの症状に合わせて治療プランで、月々2,980円から治療が可能で比較的安い料金で治療が始められます。

横浜中央クリニック

横浜中央クリニックは「HARG療法」をメインの発毛治療を提案してくれるクリニックです。HARG療法は、毛髪再生に欠かせない150種類以上の「成長因子」とHARGカクテルや血行促進剤を配合した有効成分を頭皮に注入することで、育毛・発毛効果を得られる治療方法です。

アスク井上クリニック

アスク井上クリニックは井上院長が自毛植毛手術の経験と実績を基に考案・開発を行っやハイブリッド自毛植毛「アイセイフ(i-Safe)」は、「刈り上げない・切らない移植方法」のFUE法です。また痛みや腫れが少なく、仕上がりの美しさを追及してナチュラルな植毛を目指しています。

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックで行うFUERS(ヒュエルス)植毛は、「増毛効果のスピード」、「仕上がりの自然さ」、「痛みや傷跡の少なさ」を実現するために開発された日本の技術です
1.一生負けない髪を作れる
2.自然に仕上がる
3.傷や火傷などの医療植毛にも対応
という植毛を提案してくれます。

スカルプデザインセンター(SDC)

スカルプデザインセンターでは、欧米発祥のSMP(SCALP MICRO PIGMENTATION)と呼ばれる施術方法を、日本人流にアレンジした、独自技法による新しいヘアアートメイクの薄毛治療です。専用マシンにマイクロニードルの極細の針を装着し、専用のインクを頭皮に挿入することで、“髪を描く”治療を行っています。

株式会社アデランス

アデランスでは発毛・育毛から増毛・ウィッグまで、髪の悩みならアデランス。従来のかつらとは違う、進化した増毛サービスがあります。

トピックス
スポンサーリンク
AGA攻略サイト
タイトルとURLをコピーしました