30代女性の薄毛治療!薄毛対策や育毛剤の効果をチェック!

トピックス

女性の薄毛も早めの対策が重要

抜け毛や薄毛のトラブルに悩む30代女性が増えているといいます。洗髪時の抜け毛が多くなってきた、髪の毛のコシがなくなり細くなった、そんな変化に気付いて悩んでいる方は多いでしょう。薄毛や抜け毛というと、一般的に男性の方が多いというイメージがあるものです。しかし実際には、女性の中にも薄毛の症状が進んでしまう人が多くいるといいます。
高齢者に限らず、髪の毛に変化を感じたら、早い段階で育毛対策をしていくことが大切でしょう。男性の場合、30代で抜け毛が増加するというとAGAの可能性が高いと考えられますが、女性の場合はホルモンバランスの乱れや頭皮トラブルが原因となっていることが多い傾向です。また加齢の影響でヘアサイクルに乱れが生じ、毛髪の成長期が短くなっている、ということも考えられます。症状と原因をしっかりと理解したうえで、自分に合った方法を選んで、早めに対策をしていく必要があるでしょう。

セルフケアで手軽に薄毛改善

セルフケアで手軽に薄毛対策したい、そんな場合に最適なのが育毛剤です。ドラッグストアや薬局には、様々な女性向け育毛剤が取り揃えられています。育毛剤を選ぶ際に注目したいのは、どんな成分が配合されているか、頭皮や髪に負担がかからないか、という点でしょう。30代後半になると、体内のエストロゲン濃度は徐々に低下し始めます。ホルモンバランスに変化が生じるため、肌や髪にも様々な影響があらわれるのです。このため育毛剤の中には、エストロゲンと似た作用を持つ成分を配合しているものもあります。不足しはじめたエストロゲンを補い、ホルモンバランスを整えて抜け毛を予防するという製品です。

育毛剤は様々な種類が販売されているため、体験をレビューしているブログや、ランキングサイトの口コミ等を参考に、自分の症状にあった商品を見つけることも重要です。育毛剤の効果を最大限に発揮させ、薄毛改善対策しましょう。

女性の薄毛改善にはホルモンバランスを意識

ホルモンバランスの乱れは、頭皮環境にも影響を及ぼします。頭皮に肌荒れや炎症等が生じていると、髪の毛の正常な成長が妨げられてしまい、抜け毛や薄毛などのトラブルが起きやすくなるのです。頭皮環境を整える成分として、アロエエキスなどの保湿成分やココナッツオイル、また炎症を防ぐビワ葉エキスなどが挙げられます。化粧品等に使用されることが多いカミツレ花エキスも、抗菌作用のある成分です。こうした成分によって頭皮環境を整えることが、ヘアサイクルの正常化に繋がります。

血流改善が髪の毛の成長をサポート

冷え性の方の場合、血行の悪さが抜け毛増加に影響しているかもしれません。血流が悪い状態になっていると、血液が頭皮のすみずみまで行き渡らなくなります。血液が届かなければ、そこに含まれている栄養も細胞に届かなくなってしまうのです。成長に必要な栄養が不足していれば、髪の毛は細く弱々しくなっていきます。
血行促進作用のある代表的な成分として、センブリエキスが挙げられます。センブリエキスは末梢血管を拡張して血流を促進する作用を持っているほか、代謝も促してくれるのが魅力です。頭皮の血行を促進し、同時に代謝を促して髪の毛の成長をサポートしてくれます。

安心安全なクリニックの女性の薄毛治療

自分にはどんな育毛剤が合っているのかわからない、抜け毛の原因が知りたいという場合には、クリニックで薄毛治療を受けるのが良いでしょう。クリニックは頭皮環境を詳しく調べた後、患者一人一人の原因にあった治療を提供しています。女性専用のクリニックもありますので、ひと目を気にせず通うことが可能です。大手クリニックはオリジナルの育毛剤を開発しているほか、注入療法なども取り扱っています。また特殊な機器を使い、有効成分を頭皮に浸透させるという専門的な治療も行われています。

クリニックについても体験ブログやランキングサイトが数多くあるため、口コミやレビューを活用して自分に最適なクリニックを見つけましょう。

頭皮環境の悪化やヘアサイクルの乱れが原因である場合、しっかりと対処をすれば薄毛を改善することが可能です。何もせず放置していると症状が進んでしまう恐れもあります。薄毛対策は即効性があるものが少なく、継続が重要となるため、髪の毛が細くなった、抜け毛が増えたなどの問題に気がついたら、早めに対策をして豊かな毛髪を守りましょう。

AGA治療のおすすめランキング
親和クリニック

親和クリニックは年間1200件以上の自毛植毛の施術でAGA治療を行っています。親和クリニックの独自の植毛技術MIRAI法はメスを使用せず傷跡が残らない高密度に植毛治療を行います。
直毛以外の薄毛治療では、内服薬、外用薬の処方、オリジナルの発毛薬を頭皮の深くまで浸透させるノーニードル発毛メソセラピーによる治療を行っています。また男性の方だけでなく、女性の方へも専用の発毛・育毛療法もあるクリニックです。

メンズサポートクリニック

メンズサポートクリニックは、新宿と横浜にあるAGA治療のクリニックです。初診料、カウンセリング、血液検査、マイクロスコープ診断などを全て無料、完全個室、完全予約制なので気軽に相談してみましょう。また「月4,200円からはじめるオーダーメイドAGA治療」では、患者さんの症状や希望、予算に合わせた治療メニューを提案してくれます。

リアス銀座クリニック

リアス銀座クリニックは銀座駅から徒歩3分、完全予約・完全個室対応のAGA治療クリニックです。新発毛プラン「第4世代の医療発毛」で99.95%の発毛実績があります。初診・再診無料、専門医による無料頭皮診断でカウンセラー全員が毛髪診断士の資格を持っているので安心のひとつです。AGAの症状に合わせて治療プランで、月々2,980円から治療が可能で比較的安い料金で治療が始められます。

横浜中央クリニック

横浜中央クリニックは「HARG療法」をメインの発毛治療を提案してくれるクリニックです。HARG療法は、毛髪再生に欠かせない150種類以上の「成長因子」とHARGカクテルや血行促進剤を配合した有効成分を頭皮に注入することで、育毛・発毛効果を得られる治療方法です。

アスク井上クリニック

アスク井上クリニックは井上院長が自毛植毛手術の経験と実績を基に考案・開発を行っやハイブリッド自毛植毛「アイセイフ(i-Safe)」は、「刈り上げない・切らない移植方法」のFUE法です。また痛みや腫れが少なく、仕上がりの美しさを追及してナチュラルな植毛を目指しています。

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックで行うFUERS(ヒュエルス)植毛は、「増毛効果のスピード」、「仕上がりの自然さ」、「痛みや傷跡の少なさ」を実現するために開発された日本の技術です
1.一生負けない髪を作れる
2.自然に仕上がる
3.傷や火傷などの医療植毛にも対応
という植毛を提案してくれます。

スカルプデザインセンター(SDC)

スカルプデザインセンターでは、欧米発祥のSMP(SCALP MICRO PIGMENTATION)と呼ばれる施術方法を、日本人流にアレンジした、独自技法による新しいヘアアートメイクの薄毛治療です。専用マシンにマイクロニードルの極細の針を装着し、専用のインクを頭皮に挿入することで、“髪を描く”治療を行っています。

株式会社アデランス

アデランスでは発毛・育毛から増毛・ウィッグまで、髪の悩みならアデランス。従来のかつらとは違う、進化した増毛サービスがあります。

トピックス
スポンサーリンク
AGA攻略サイト
タイトルとURLをコピーしました