自毛植毛を周囲にバレないようにする方法

トピックス

自毛植毛をする時にバレないように気をつけること

自宅の資料からバレる

抜け毛や薄毛に悩んだ際に一つの手段となるものが植毛です。植毛の手術を受けたいと思ったときに、多くの人が周りにバレないかどうか気にすることでしょう。
とくに悪いことをしているわけではありませんが、やはり他の人にはなるべく知られたくないものです。植毛した事が周りにバレるパターンとして、まず第一に挙げられることは、自宅にある資料です。一人暮らしであり自宅に誰も訪問する予定がなければ問題がありませんが、頻繁に友人たちが訪問する場合は、自宅に資料を置いておくとバレるきっかけにもなります。
資料を請求し確認後に資料を全て捨ててしまえば特にバレることはありませんが、家に置いておいたことをすっかり忘れて、友人が訪れた時に資料を見て感づかれることがある為、十分に注意しましょう。
クリニックによっては目隠しをして送付してくれるところもありますが、封筒にクリニックのロゴが入っていたり、受け取りの際にバレることもあるため十分な注意が必要です。

植毛クリニックに行くのを見られてバレる

自宅の近所のクリニックで植毛の手術を受けようと考えているのであれば、その地域に友人がいると目撃される可能性があります。地方に住んでいて都心部へ植毛の手術を受けに行くのであれば、心配は少ないでしょう。クリニックに訪問する際に、できることならば他人であっても他の訪問者にもなるべく会いたくないと考える人もいるでしょう。
このような場合には、プライバシー保護が行き届いているクリニックを選ぶことで、安心して通うことができるはずです。商業ビルなどの一角に構えているクリニックであれば、ビルに入る時にはクリニックに行くとは分からずに入りやすくなります。しかし同じフロアに別の会社がある場合は、その会社の人と遭遇する可能性があり、エレベーターなどで一緒になるとやや気まずいこともあるでしょう。
友人や知り合いでなければ、その場限りであるのでで、それほど気にすることはないかもしれません。

植毛の手術後にバレる

植毛手術後にバレるとすれば最初の1週間が要注意であり、その中でも特に3日から4日が一番注意が必要と言えます。かさぶたが取れればほぼバレることはないので、術後1週間前後が勝負と言えます。長期の休みが取れるのであれば、ここで長期休みを取っておけばバレる心配はありません。一時的にカツラなどを利用することもできますが、できるのだけどちらも使わない方が良いと言えます。

できる限りバレない方法としては、バレにくい植毛手術やクリニックを選ぶことが大切です。どのような手術を選ぶのか、予算などについては人により様々です。クリニックでどのような手術にどのような特徴があるのかをしっかりと説明してもらい、それぞれのメリットやデメリットなどもしっかりと把握してから選ぶようにしましょう。費用が気になるのであれば、クリニックで医療ローンを組むことも可能です。お金がないからといって中途半端な植毛を受けるよりも、値段が高くても納得のできる施設で植毛手術を受けることをお勧めします。

まとめ

そしてバレないようにするためには、自分からは誰にも言わないことが大切です。誰か一人に話せばすべてに伝わってしまうと思っておくことが大切です。噂の感染速度はかなりのものなので誰にも言わないことをお勧めします。
確率は低いですが、植毛の資料請求もバレるリスクとなるため、最初からカウンセリングの予約をとって訪問することをお勧めします。資料を取り寄せてもクリニックで植毛の症例写真などを見ることもできるので、資料はそれほど重要なものにはなりません。最後に長期休暇を利用することをお勧めします。長く休みが取れれば取れるだけ、バレるリスクも軽減される事でしょう。

AGA治療のおすすめランキング
親和クリニック

親和クリニックは年間1200件以上の自毛植毛の施術でAGA治療を行っています。親和クリニックの独自の植毛技術MIRAI法はメスを使用せず傷跡が残らない高密度に植毛治療を行います。
直毛以外の薄毛治療では、内服薬、外用薬の処方、オリジナルの発毛薬を頭皮の深くまで浸透させるノーニードル発毛メソセラピーによる治療を行っています。また男性の方だけでなく、女性の方へも専用の発毛・育毛療法もあるクリニックです。

メンズサポートクリニック

メンズサポートクリニックは、新宿と横浜にあるAGA治療のクリニックです。初診料、カウンセリング、血液検査、マイクロスコープ診断などを全て無料、完全個室、完全予約制なので気軽に相談してみましょう。また「月4,200円からはじめるオーダーメイドAGA治療」では、患者さんの症状や希望、予算に合わせた治療メニューを提案してくれます。

リアス銀座クリニック

リアス銀座クリニックは銀座駅から徒歩3分、完全予約・完全個室対応のAGA治療クリニックです。新発毛プラン「第4世代の医療発毛」で99.95%の発毛実績があります。初診・再診無料、専門医による無料頭皮診断でカウンセラー全員が毛髪診断士の資格を持っているので安心のひとつです。AGAの症状に合わせて治療プランで、月々2,980円から治療が可能で比較的安い料金で治療が始められます。

横浜中央クリニック

横浜中央クリニックは「HARG療法」をメインの発毛治療を提案してくれるクリニックです。HARG療法は、毛髪再生に欠かせない150種類以上の「成長因子」とHARGカクテルや血行促進剤を配合した有効成分を頭皮に注入することで、育毛・発毛効果を得られる治療方法です。

アスク井上クリニック

アスク井上クリニックは井上院長が自毛植毛手術の経験と実績を基に考案・開発を行っやハイブリッド自毛植毛「アイセイフ(i-Safe)」は、「刈り上げない・切らない移植方法」のFUE法です。また痛みや腫れが少なく、仕上がりの美しさを追及してナチュラルな植毛を目指しています。

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックで行うFUERS(ヒュエルス)植毛は、「増毛効果のスピード」、「仕上がりの自然さ」、「痛みや傷跡の少なさ」を実現するために開発された日本の技術です
1.一生負けない髪を作れる
2.自然に仕上がる
3.傷や火傷などの医療植毛にも対応
という植毛を提案してくれます。

スカルプデザインセンター(SDC)

スカルプデザインセンターでは、欧米発祥のSMP(SCALP MICRO PIGMENTATION)と呼ばれる施術方法を、日本人流にアレンジした、独自技法による新しいヘアアートメイクの薄毛治療です。専用マシンにマイクロニードルの極細の針を装着し、専用のインクを頭皮に挿入することで、“髪を描く”治療を行っています。

株式会社アデランス

アデランスでは発毛・育毛から増毛・ウィッグまで、髪の悩みならアデランス。従来のかつらとは違う、進化した増毛サービスがあります。

トピックス
スポンサーリンク
AGA攻略サイト
タイトルとURLをコピーしました