女性でも植毛って受けられるの?その費用ややり方は

トピックス
男性のイメージが強い植毛ですが女性だって年を取れば髪の量は減ってきます。何も恥ずかしがることはありません。
中には髪が薄すぎて増やしたいという人も多いです。
特に女の人は髪の毛を大切にされている人が多く髪は女の命と言う言葉もあります。
男性は薄毛でもそのままにしている人も居ますが、女性だと中々そのままで生活するのは難しいですよね。
恥ずかしさはもちろんのこと好奇の目で見られることがあります。
それを避けるために毛を埋めたいと望む人が多くなりました。
そして植毛は女性にもで出来るのかというともちろん出来ます。
昔はあまりクリニックでも男性ばかりな所が多く女の人が受けられるプランがなかったということもありましたが、今はクリニックの数も増え最新の治療が出来るようになりました。

そこで今回はどういうクリニックで受けることが出来るのか、その内容と費用はどのくらいなのかを説明します。


まず女の人で多い薄毛がびまん性脱毛症と呼ばれるものです。
びまん性脱毛症というのは広範囲に広がって薄くなっていく、髪全体のボリュームがなくなっていく症状です。
男の人の場合だと一か所に集まって髪がなくなるケースが多いですが女の人は広範囲にわたり髪が減っていきます。
この対策としてカツラやウィッグを被る選択をする人がたくさん居ますが、カツラだと完璧に自然な状態にはならないのに加えて暑い時期などは蒸れるのであまりお勧め出来ません。

そこで植毛を選択したいという人が多くなりましたが、次にクリニック等でやるに当たってのやり方をお話しします。
女の人専門でやってくれる所もクリニックの中にはあります。
専門でやっている所のやり方では、FUE法とFUT法という二つのやり方でやっています。
そのクリニックの名前はヨコ美クリニックという場所です。
今回は代表としてここの施術の説明をさせて頂きます。
FUE法ではパンチと言う機械で毛包ごと1本ずつ丁寧に毛髪を抜き髪を移植する方法です。
こちらはメスを使わないので痛みもほとんどなく受けることが出来ます。

FUT法ではこちらが一般的なクリニックに多いですがメスを使って増やしていくやり方です。
移植する毛を頭皮ごと髪から切り抜いて、その後に切り抜いたものを顕微鏡を使って増やしたい場所に植えていくという方法です。こちらはメスを使って行うのでFUE法とは違い痛みが多少出てきます。
それに加えて切り取った部分に傷跡が残ってしまう可能性もあります。
ですが、価格はこちらの方が安いのでなるべく安くしたいという人はこちらの方がお勧めです。

では次に価格の話しが出ましたのでお話したいと思います。

メスを使うFUT法の場合は500株で34万円となっています。
メスを使わないFUE法の場合は500株で40万円とやや高めの設定になります。
株数が増えるにつれて価格はもちろん高くなっていきます。

他のクリニックではやり方が少し違ったりしますが、メスを使って髪を植えるという方法が一般的に多いとされています。価格は保険が使えないことが多いので自費診療となりクリニックによって違います。

手術を受けて髪が実際に生えてくる期間ですが、平均6か月程度で増えてきます。
もちろん個人差もありますが手術を受けて全く効果がなかったということはないので安心して下さい。


まず植毛をしてみたいと思って居る女性は近場のクリニックに相談することが大事です。
今はホームページがある所が増えてきているのでそこでどんなやり方があるのか、価格はどのぐらいかも見て決めるのがいいでしょう。

女性だからこそ髪の問題は大きいと思います。植毛することによって生活が楽しくなるので是非悩んでいる人は行ってみてください。
AGA治療のおすすめランキング
親和クリニック

親和クリニックは年間1200件以上の自毛植毛の施術でAGA治療を行っています。親和クリニックの独自の植毛技術MIRAI法はメスを使用せず傷跡が残らない高密度に植毛治療を行います。
直毛以外の薄毛治療では、内服薬、外用薬の処方、オリジナルの発毛薬を頭皮の深くまで浸透させるノーニードル発毛メソセラピーによる治療を行っています。また男性の方だけでなく、女性の方へも専用の発毛・育毛療法もあるクリニックです。

メンズサポートクリニック

メンズサポートクリニックは、新宿と横浜にあるAGA治療のクリニックです。初診料、カウンセリング、血液検査、マイクロスコープ診断などを全て無料、完全個室、完全予約制なので気軽に相談してみましょう。また「月4,200円からはじめるオーダーメイドAGA治療」では、患者さんの症状や希望、予算に合わせた治療メニューを提案してくれます。

リアス銀座クリニック

リアス銀座クリニックは銀座駅から徒歩3分、完全予約・完全個室対応のAGA治療クリニックです。新発毛プラン「第4世代の医療発毛」で99.95%の発毛実績があります。初診・再診無料、専門医による無料頭皮診断でカウンセラー全員が毛髪診断士の資格を持っているので安心のひとつです。AGAの症状に合わせて治療プランで、月々2,980円から治療が可能で比較的安い料金で治療が始められます。

横浜中央クリニック

横浜中央クリニックは「HARG療法」をメインの発毛治療を提案してくれるクリニックです。HARG療法は、毛髪再生に欠かせない150種類以上の「成長因子」とHARGカクテルや血行促進剤を配合した有効成分を頭皮に注入することで、育毛・発毛効果を得られる治療方法です。

アスク井上クリニック

アスク井上クリニックは井上院長が自毛植毛手術の経験と実績を基に考案・開発を行っやハイブリッド自毛植毛「アイセイフ(i-Safe)」は、「刈り上げない・切らない移植方法」のFUE法です。また痛みや腫れが少なく、仕上がりの美しさを追及してナチュラルな植毛を目指しています。

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックで行うFUERS(ヒュエルス)植毛は、「増毛効果のスピード」、「仕上がりの自然さ」、「痛みや傷跡の少なさ」を実現するために開発された日本の技術です
1.一生負けない髪を作れる
2.自然に仕上がる
3.傷や火傷などの医療植毛にも対応
という植毛を提案してくれます。

スカルプデザインセンター(SDC)

スカルプデザインセンターでは、欧米発祥のSMP(SCALP MICRO PIGMENTATION)と呼ばれる施術方法を、日本人流にアレンジした、独自技法による新しいヘアアートメイクの薄毛治療です。専用マシンにマイクロニードルの極細の針を装着し、専用のインクを頭皮に挿入することで、“髪を描く”治療を行っています。

株式会社アデランス

アデランスでは発毛・育毛から増毛・ウィッグまで、髪の悩みならアデランス。従来のかつらとは違う、進化した増毛サービスがあります。

トピックス
スポンサーリンク
AGA攻略サイト
タイトルとURLをコピーしました