知っておきたいAGAの治療効果と期間

トピックス

AGA薬の治療効果で、多くのケースは効果がある

AGA効果的な治療法は、投薬治療です。
飲み薬や塗り薬を使った方法が基本で、市販の育毛剤より効果があると医学的にも実証されています。40代以上や薄毛が広範囲に広がっている人など一部には効果がない場合もありますが、多くのケースでは症状を改善できます。
そのため薄毛が気になっている男性なら、AGAの治療を受けてみたくなるでしょう。

しかし専門的な治療を受ける前に、気になるのは治療効果期間です。
投薬での治療や決して安い金額ではなく、1ヶ月に1万円から2万円はかかるのが相場です。状況によっては3万円以上かかるケースもあって、気軽に受けられる治療ではありません。

これだけ高額な費用をかけても治療効果を実感できなければ、失敗したと後悔してしまうでしょう。
期間も長期化すると予想以上の出費になるため、途中で断念せざる得ないことがあるかもしれません。

AGA治療効果の注意点

AGAの治療効果で注意しておきたいのは、始めてから抜け毛が減って髪の毛が増えたと実感できるまで、一定の期間が必要になることです。実感できるまで一般的には1年ほど、早い人でも6ヶ月程度はかかるとされています。

薬を飲んだり頭皮に塗ったからといって、すぐに髪の毛が生えてフサフサになるわけではありません。即効性はないので、目に見えて効果を実感できるまである程度の時間が必要になることは覚悟しなければいけません。

AGA治療薬を飲むと抜け毛が増える!?

また薬を使い始めたすぐの頃は、一時的に抜け毛の量が増えます
治療のために薬を飲み始めたのに抜け毛が増えてしまうと、治療効果に疑いの目を向けるかもしれません。男性によっては、この時点で続けるのが怖くなりやめてしまう可能性もあります。

しかし開始後に抜け毛が増えてしまうのは、あくまでも一時的なので心配ありません。初期脱毛はAGAの治療では必ず起こるので、抜け毛が増えても諦めずに続けましょう。

わずかに残っている古い髪の毛が一旦抜けてから、新しい髪の毛が薬の効果で生えてきて増えていくのが一般的な流れです。

初期脱毛は治療効果が出ているため

クリニックでも初期脱毛については説明していますし、ホームページなどでも焼身を公開して必ず起きると明言されています。個人差はあるものの髪の毛を増やすためには必要な症状なので、安心して治療を続けてください。
初期脱毛を乗り越えてから薄毛が目立たなくなるまでの期間は、当然ながら人それぞれです。開始から1年程度で見違えるほどフサフサになる男性もいれば、1年半ほどかかってしまう男性もいます。治療効果を実感できるまでの時間にも個人差があるので、薄毛が気になり始めたら早めに専門医の診断を受けるのがおすすめです。

早めに受ければ受けるほど、治療効果が現れる可能性は高くなります。
一生の一度のイベントなどに間に合わせて治療をしたいと考えている男性も、早めに始めれば間に合う可能性は高くなるでしょう。

AGAの治療は続けないと効果がない

ただし注意しておきたいのは、投薬でのAGA治療の効果は一時的です。
薬を飲み続けている間は抜け毛が減って髪の毛も増えますが、使用を中止すると効果がなくなってしまいます。使用中止後は抜け毛が増えこれまで生えていた髪の毛がなくなり、発毛も以前の状態に戻ってしまいます。つまり飲み薬や塗り薬の使用をやめると元の状態に戻ってしまうため、サフサの状態を続けたいなら薬は使い続けなければいけません

AGAの治療を開始する前に、効果が出るまでの期間を考えるならその後のこともしっかりと考えておきましょう。その後のことも考えておかないと、予算が想像以上にかかり経済的な負担が増えてしまいます。後悔しない治療を受けるためには、効果が出るまでの期間やその後についてしっかりと理解しておく必要があります。

AGAの治療は、この乱れたヘアサイクルを正常化していくことを大きな目標としています。 1サイクル2~6年、成長期がリセットされるまで数カ月かかるヘアサイクルを修正することが、そんなに早く簡単にできるはずがありません。
AGA治療を多く手掛けている頭髪治療専門クリニックで、医師のもと正しい治療に取り組んだとしても、早くて3か月前後、多くは半年前後経過しなければ治療の成果は見えてきません。 その人の満足のいく結果が得られるまでに1年以上かかることも珍しくありません。

引用元:AGAの治療は継続しなければ、結果的に「効果なし」
AGA治療のおすすめランキング
親和クリニック

親和クリニックは年間1200件以上の自毛植毛の施術でAGA治療を行っています。親和クリニックの独自の植毛技術MIRAI法はメスを使用せず傷跡が残らない高密度に植毛治療を行います。
直毛以外の薄毛治療では、内服薬、外用薬の処方、オリジナルの発毛薬を頭皮の深くまで浸透させるノーニードル発毛メソセラピーによる治療を行っています。また男性の方だけでなく、女性の方へも専用の発毛・育毛療法もあるクリニックです。

メンズサポートクリニック

メンズサポートクリニックは、新宿と横浜にあるAGA治療のクリニックです。初診料、カウンセリング、血液検査、マイクロスコープ診断などを全て無料、完全個室、完全予約制なので気軽に相談してみましょう。また「月4,200円からはじめるオーダーメイドAGA治療」では、患者さんの症状や希望、予算に合わせた治療メニューを提案してくれます。

リアス銀座クリニック

リアス銀座クリニックは銀座駅から徒歩3分、完全予約・完全個室対応のAGA治療クリニックです。新発毛プラン「第4世代の医療発毛」で99.95%の発毛実績があります。初診・再診無料、専門医による無料頭皮診断でカウンセラー全員が毛髪診断士の資格を持っているので安心のひとつです。AGAの症状に合わせて治療プランで、月々2,980円から治療が可能で比較的安い料金で治療が始められます。

横浜中央クリニック

横浜中央クリニックは「HARG療法」をメインの発毛治療を提案してくれるクリニックです。HARG療法は、毛髪再生に欠かせない150種類以上の「成長因子」とHARGカクテルや血行促進剤を配合した有効成分を頭皮に注入することで、育毛・発毛効果を得られる治療方法です。

アスク井上クリニック

アスク井上クリニックは井上院長が自毛植毛手術の経験と実績を基に考案・開発を行っやハイブリッド自毛植毛「アイセイフ(i-Safe)」は、「刈り上げない・切らない移植方法」のFUE法です。また痛みや腫れが少なく、仕上がりの美しさを追及してナチュラルな植毛を目指しています。

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックで行うFUERS(ヒュエルス)植毛は、「増毛効果のスピード」、「仕上がりの自然さ」、「痛みや傷跡の少なさ」を実現するために開発された日本の技術です
1.一生負けない髪を作れる
2.自然に仕上がる
3.傷や火傷などの医療植毛にも対応
という植毛を提案してくれます。

スカルプデザインセンター(SDC)

スカルプデザインセンターでは、欧米発祥のSMP(SCALP MICRO PIGMENTATION)と呼ばれる施術方法を、日本人流にアレンジした、独自技法による新しいヘアアートメイクの薄毛治療です。専用マシンにマイクロニードルの極細の針を装着し、専用のインクを頭皮に挿入することで、“髪を描く”治療を行っています。

株式会社アデランス

アデランスでは発毛・育毛から増毛・ウィッグまで、髪の悩みならアデランス。従来のかつらとは違う、進化した増毛サービスがあります。

トピックス
スポンサーリンク
AGA攻略サイト
タイトルとURLをコピーしました